SSブログ

走友会日曜練習 [大袋公民館]

2014年5月11日(日) 晴れ 7:00~9:00

走友会の日曜練習に参加しました。
集合時間の7時に集合場所に集ったのは、Bowstringさん、ひでちゃん、山岡士郎さん、シティの4名でした。
いつものように、ラジオ体操後、練習コース(約13㎞)を走り始めました。
山岡士郎さんは、あっと言う間に見えなくなってしまいました。
Bowstringさんとひでちゃんは、キロ6分越えのスローペースで走り始めました。
私もひでちゃんたちのスローペースでゆっくり走り始めました。
ひでちゃんは、来週の野辺山に向けての調整ジョグです。
野辺山ではキロ6分より速く走ることはないそうです。
Bowstringさんは、走り始めてほどなく、トイレのためコースアウトされました。
私とひでちゃんはキロ6分ペースをキープして走っていました。
走り始めて30分経過したところで、私はひでちゃんと別れて前を行く山岡士郎さんを追ってみることにしました。
多分1㎞以上離れているようで、山岡士郎さんの姿は全く見えません。
多分、山岡さんは、キロ4分40~50秒くらいで走っていると想像されます。残りの距離で追いつくためには、私がキロ3分40~50秒ぐらいで走って、1キロごとに1分ずつつめていけば追いつけるかもとの憶測で追い始めました。
追えど追えども山岡士郎さんの姿は、全く見えません。
途中の獨協中・高校の前で、鹿沼さつきマラソンに行っているはずの長さんとすれ違いびっくりしました。
あとから話を聞くと足にまめができたため、鹿沼は棄権したそうです。
必死で山岡士郎さんを追いますが、なかなか視界に入ってきません。
残りも少なくなり、調整池を周り終えるところで、カスミストアの角を曲がる山岡士郎さんを発見しました。
見えたからには、追いつくしかありません。ラスト1㎞ラストスパートです。
公民館の側道に入ったラスト200mで追いつき、追い越しゴールしました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ひでちゃん

本日はありがとうございました。
3回もショートカットして2キロほど短縮した走りでしたが追いつきませんでした。
野辺山が終わったらまた後ろを追いかけさせてもらいます。
by ひでちゃん (2014-05-11 17:43) 

シティ

ひでちゃん、コメントありがとうございました。
公民館ニチレンの参加者が少なくて寂しいですね。
確かに福祉村ドヨレンの方が練習会らしいと言えばらしいですが、元々は公民館から始まったわけで、公民館の火が消えないことを祈ってます。
6月から夏季インターバルが始まるみたいで楽しみです。
今年もリーダー役をお願いします。
by シティ (2014-05-11 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自主トレ走友会の日曜練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。